『2026.9.26㊏ 中国・四国9県合同 移住・交流フェア』に岩国市もブースを出展します。

9月26日(土)大阪で「中国・四国9県合同 移住・交流フェア」が開催されます!
(参加無料・入退場自由)【下記参照】
詳細こちら参照☞ 中国・四国もうひとつのふるさと探しフェアin大阪2026
このイベントは年に一度開催される、中国・四国の9県が合同で開催する移住フェアです。
こんなことが相談できます
「どんな仕事があるのか?」
「子育て支援には、どんな制度があるのか?」
「中国・四国のグルメ情報などが知りたい」
「暮らしのこと、移住支援について知りたい」
など、移住に関するさまざまな疑問や気になることを、各県・市町村の担当者に直接相談できるチャンスです!
移住先が決まっていない方や、まずは情報収集だけという方も大歓迎です。
中国・四国の各地域の暮らしや仕事、子育て、グルメなど気になることを聞いて、自分にぴったりな「もうひとつのふるさと」を探してみませんか?
◇お申込方法◇
事前入場予約はこちら
参加無料、当日参加OKです。
※事前入場予約をされた方には来場プレゼントが用意されています
【出展自治体一覧】
鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県の50ブース
詳細はこちら
詳しくはHPをご覧ください。
中国・四国もうひとつのふるさと探しフェアin大阪2026

